

心地よい発表会

先日は楽しみにしていた
千里バス研仲間、ヒロリン先生の発表会に行ってきました

何と4部構成のプログラムで
私は3部と4部を聴きました。

ソロ、連弾、独唱、トランペット、ミュージックベル
多彩な内容で、楽しい発表会でした

お嬢様はソロも弾き、デュオでは「ル・フレール」を見事に演奏
ノリノリでずっとニコニコしながら、会場全体のテンション
楽しませてもらったよありがとう。

旦那様も多方面でかなりお手伝いしていたと思います。

ここまでヒロリン先生家族しか登場していなかったですね
お嬢様は小さな時から演奏を聴いているので
いつも親戚のおばちゃんの如く、ワクワク、ウルウルしながら聴いています。





でもね、初めて聴く生徒さんの演奏も
先生作成のプロフィール集があるから
一瞬で、親近感がわきます。

坂本龍馬が超好きです
野球チームに入りました
読書が好きです
コンクールで賞をもらいました 等

舞台に登場した生徒さんに、情報がプラスされ
にわかお知り合いのお子さんとして、応援しているのです

これ、うちの発表会でも作ってみよう~
ヒロリン先生、パソコン作成 教えて下さいね

楽しく、とても心地よい演奏会でした。
お疲れさまでした。

帰りにバス研の先生方とお茶しました。
この日の気分と同じ、ほっこりカフェオーレ。



コンサートのお知らせ

学生時代の寮友達モチェオ久美さんが
大阪でコンサートを開催します。

たくさんの方に聴いてもらいたいので
お知らせします

ピアノ奏者・山根浩志さんとの『デュオ コンサート』

2011年3月4日(金) 19時開演

会場
STUDIO73 (大阪府高槻市高槻町6-26)
http://www.saxonz.com/studio73/

チケット購入希望の方は、右欄にあります
      私宛メールフォームより申し込みお願いします。

20110304.jpg


モチェオ久美先生の経歴

大阪音楽大学音楽学部声楽科卒業
中部読売新人演奏会出演

2001年 イタリアにて世界3大テノール、ルチアーノ・パヴァロッティ オーディションコンクール第1位。
イタリア政府より証明書を授与。
イタリア・サンレオ市コンサート出演。

2003年 イタリア・サンタガタ市招聘コンサート出演。
イタリア・コローニョ音楽学院招聘コンサート出演。

2004年 イタリアにて世界トップソプラノ、ミレッラ・フレーニ オーディションコンクール第2位。
イタリア政府より証明書を授与。
イタリア・サンタルカンジェロ市招聘コンサート出演。

2006年 イタリア・アルカモ市招聘コンサート出演。
「国民文化祭やまぐち」オープニング県民ミュージカルでの声楽指導を務める。
「日本女性会議2006しものせき」にて演奏。
イタリア「アルカモ国際オペラコンクール」審査員を務める。

2007年 「第10回アルカモ国際オペラコンクールにおいては、往年の名ソプラノ、ジョーン・サザーランド、名指揮者リチャード・ホニングと共に、審査員を務める。

2008年 宇部市渡辺翁記念会館にてソロリサイタル

2009年 「アルカモ国際オペラコンクール」の東アジア部門(香港・台湾・シンガポール・ベトナム・タイ・マレーシア・フィリピン)の審査員も兼任。


イタリア・アルカモ国際オペラコンクール審査員。
山口芸術短期大学・声楽非常勤講師。
宇部混声合唱団、コーロ・ドルチェ、合唱くらぶ「赤とんぼ」の指導・指揮者。
山口県文化芸術審議委員

声楽・ピアノを指導し、音楽大学への進学、イタリアへの留学と後進の育成に力を注ぎ、また東京でも「モチェオ久美マスタークラス」を開講し、指導に当たっている。

長谷川房江、高須禮子、山本みよ子、ルチアーノ・パヴァロッティ、ミレッラ・フレーニ、ピーター・ウィルソン、
エリザベッタ・ロンバルディ、カルロ・パーリ 各氏に師事


すごいご活躍でしょう

奇しくも午前中は千里中央で講座
午後はできれば次の日の
ピティナステップ出演の生徒6名のレッスンしておきたい。
聴きに行く事ができるか・・・行きたい!

上手に時間を使って
後は前の日レッスンしなくてもいい様に
そう6人さんに期待していますよ。
自分の為に先生の為に、頑張って下さ~い

2つの発表会

一週間前
バス研の先生二人の発表会に行ってきました。

まず午前の部のM先生。

2部では連弾とサックスやマリンバ演奏
独唱と、楽しませてもらいました。

急きょ、連弾の代役で出演されたM先生。
堂々としていて、男前なかっこいい演奏でした


037_convert_20101223095421.jpg 038_convert_20101223094648.jpg

"039_convert_20101223094719.jpg" 036_convert_20101223094616.jpg


午後の部のT先生
継続して習う事に価値をおき、継続表彰を行ってます。
素敵な場面に共感

049_convert_20101223094920.jpg

バス研の先生のお嬢様達
051_convert_20101223094845.jpg 053_convert_20101223095956.jpg


お二人ともに、素敵なお人柄がにじみでている発表会でした。
生徒さん達もしっかりと演奏されていて、
充実の一日をすごせました。
先生方、お疲れ様でした

ピアノのイベントは数々ありますが
発表会が一番好き


二本柳奈津子先生 発表会

23日は二本柳先生の教室生によるピアノコンサートでした。

初めて聴かさせてもらった5年前、
生徒さんのレベルの高さに衝撃を受けました。

それから毎年、どんどんレベルアップしていってます
会場に聴きに来られている、ピアノの先生方の人数も年々アップしています。

幼稚園児さんの演奏と姿にカワイイって思って見ているでしょう
今年も十分じょうずでしたが
来年はすごい~うまいになって
数年後には、感銘の演奏参りましたって

二本柳先生が築いた、築いていっている
ゴールドの道を進んでいくんです

テクニックも素晴らしいし
心のこもった、真摯な演奏が多く何度も魅せられ、感動しました

先生の音楽や生徒さんへの思いが、演奏にでています

そして、アドバイスレッスンをして頂いてます
花音教室の生徒ちゃんも出演させていただきました。

貴重な体験になりましたし、刺激ももらいました。
ありがとうございました
12月の舞台にむけて、まだまだがんばっていきます。

残念なのは
美しい先生のドレス姿を撮ってないことです

ショパン~ショパン

金曜日の早朝
ショパンコンクールも終わり、深夜の受賞者コンサートを見るべく、
普段より早めの11:30就寝3:00起床のはず…が
いつも通りの5:30まで寝てしまい

ダメ元でパソコンを開くと、1位のユリアンナがコンチェルト弾いてました

2次よりも3次よりも美しい演奏で感動しました

お弁当を作りながらの鑑賞でしたが、朝から幸せでした。

楽しんだショパンコンクールでしたが、生活時間が乱れ、ちょっとホットした所もあります。
すみません。睡眠不足がこたえる歳です

ですが益々、ショパンが好きになりました。


また夜は青柳晋先生のコンサート

先月の岡田将先生のコンサートに続いての、全てショパンの曲ばかりです。

とても繊細なショパンでした

生演奏で聴ける幸せ~

卵焼きやきんぴらの匂いもしない
響きを全身で感じられる、素敵空間。

ショパン様に感謝しながら、充実の1日を終えました。

ホールより神戸の夜景

105_convert_20101024031621.jpg


プロフィール

花音

Author:花音
大阪府吹田市でピアノ教室を開いてます。

可能性をいっぱい秘めた子供達と、大好きな音楽にかこまれ、喜びと感謝の毎日です。
大人の生徒さんもいらっしゃいます。
教室生が音楽を生涯の友として、豊かな人生がおくれますように。
そんな願いを込めてレッスンしています。

♪全日本ピアノ指導者協会(PTNA)本会員
♪PEN会員

只今、若干空きがあります。
体験レッスン等、ご相談ください。

メールフォームよりお問い合わせお願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村

拙いブログにお付き合い頂きありがとうございます。
ポチッと押して帰って下さいませ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
